9月22日(金)平日 ヤリイカin光三丸 | つりの時間

つりの時間

チャーターシーバスとたまにそのほかの日記

今シーズンの初ヤリイカ

少しばかりの数ではありましたが

無事に初物をゲットできました◎


2週連続で全員集合

左舷は私達4人で貸切でした


先週はあんなに暑かったのに

この日は打って変わって涼しく

とても快適でした

雨は降ったり止んだりですが

ほぼ曇り空なのでとても快適です


釣果の方は

前情報通りかなりの渋々で...


それでも反対舷の釣り人たちは

早々とゲットしていたようですが

私達は3時間もの間、シーン🎬


乗ってるかな〜

巻き上げてみる

やっぱいない


そんな感じのダメダメぶり


さらに仲間内のお祭り多発で

船長も色々とアドバイスをくれたのですが

対処しきれない私たちに困惑気味


せっかく良い反応なのに

おまつり!!


そんなガッカリする船長に

申し訳ないと思いつつも

本日は遠足気分の釣りなので

楽しくできれば良いやと

勝手に割り切る私でした🙏


F田さんのカガミダイがプカプカ

この魚の引きだけはイカと判別がしにくいんです


ようやく10時近くに初ゲット

この時期にしては良型の3点掛け!!

これなら乗っているか分かります笑


唯一左投入で頑張るN田さん


私は終始盛り上がりもなく12杯で終了


皆さんお疲れ様でした〜




竿頭はF田さん🎊クラッカー


一応、捌いたりするのは好きなので

帰ってからの処理は喜んでします

自分では食べないけどね


生しらすを初めて食べました

まずくはないけど、もう食べないかな…