こんばんは星空

 

心屋リセットカウンセラーのひとりんですニコニコ

 

 

 

 

最近、仁さん、ブログで「不登校」シリーズをやっています。

 

 「夏休み明け不登校、その時にしてほしいこと」

 

 「不登校の根本原因【閲覧注意】」

 

 

そして第3弾の今日のブログのタイトルは

 

「子どもが問題を起こすというのは親を助ける為なんだよ」

 

 

ホントにその通りだと思います。

 

 

 

3年前に母親がうつ病を発症して

 

すごーーく苦しんで

 

 

仁さんやほかの心屋のカウンセラーの方や

 

 

Meg.ちゃんのブログを読みあさっていた時に

 

 

娘がいじめにあって不登校になりました。

 

 

それで苦しんで苦しんで

 

 

やっとBeトレの会員になって

(それまでは月に5千円弱の会費を払うのでさえ

 贅沢に思えてできなかった)

 

福岡のBeトレに行って

 

仁さんに質問に答えてもらって

 

で、武道館ライブに一人で東京まで行って、

 

夫に反対されて諦めてたマスターコースに通うことになった。

 

 

そして今の私がいる。

 

 

 

母のうつ病だけでは

 

そこまでできなかったかもしれない。

 

 

ホントに

 

いっぱい泣いて

 

すごーーく苦しんだけど

 

 

そうして今のわたしがあるんだなあにやり

 

 

 

image

  夜明け前が一番暗くて 

 

  そして必ず夜は明ける

 

 

 

 

今日はアサカフェで知り合った方が主催する

 

月に一度のカラオケの会に行ってきました。

 

 

ここでウクレレでの弾き語りを聞いてもらってるんです。

 

 

この前泣きながら練習した

(その時のブログはこちら)

 

 

仁さんの「本音」という曲も聞いてもらいました。

 

 

心屋のお話会とかの終わりに

 

仁さんの歌を歌いたいな~~というのが

 

ウクレレをどうしても弾けるようになりたいと思った

 

一番の理由なのです。

 

 

それをそこで言ったら

 

「ひとりん、絶対泣くよ~~ウシシ

 

と言われました。

 

アサカフェでグループカウンセリングをしたときに

 

2回来てくださった方で

 

私が2回ともすごく泣いてたのを見たひとなのでほっこり

 

 

たぶん泣くと思いますにやり

 

image

  グループカウンセリングの時の写真

 

 

 

歌を歌うのは楽しい。

 

上手くもないし

 

ウクレレだって

 

もちろんへたっぴいなんだけど

 

 

下手でもなんでも

 

やりたいことをやる。

 

 

他に歌のうまいひとはいっぱいいるけれど

 

そこで「この想い届け」と

 

歌えるのは私だけだから。

 

 

やっとそう思えるようになりましたほっこり

 

 

 

と言いつつ

 

まだまだいっぱい練習してからですけどねウインク

 

 

 

 

車で帰ってたら

 

家の近くの道に鹿の親子が音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルマのライトをあてられても逃げようとせずニコ

 

 

 

可愛いですラブ

 

 

 

あさっては京都のBeトレに行く予定です。

 

久しぶりで、とても楽しみですニコ

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらからです音譜

 

お申込み・お問い合わせはこちらをクリック

 

今日も最後まで読んでくださって

 

ありがとうございましたドキドキ

 

ひとりん with Loveラブラブ