地元の花火大会で再認識した事 | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

さて世間一般は3連休でFIREした私には関係無い話では有りますがしかし、この週末は地元で花火大会が有ったのでまた書こうと思います。

 

ちなみに今日のエントリーは実は昨年2023年の内容とかなりかぶります。そしてこの話題では他にも2015,2014,2013,2012,2009,2008,2007に書いてます。つまり該当日に自宅にいれば何かしら書きたくなったという事です。

 

そういう意味では恵まれているのですが、過去記事のタイミングからわかる様に最近はそんなに書けてません。その理由は近くに片側2車線の主要国道が通ったために打ち上げ場所が変更になり、私の家からだと絶好のシチュエーションではなくなってしまったのです。

 

しかしそれでも昨年、今年とそれなりの画像は撮れました。

 

 

 

 

理由はスマホ(iPhone)やそのアプリの進化です。私のは12なので既に3世代前、しかしそれでも普通にこれだけの画像が撮れてしまいます。だからこういう事になったのですけどね。

 

 

これからもスマホできっちり撮り続けようと思います。そしてもう少し他のアプリとかにも手を出そうかななどと。いやそのくらい専用のデジカメがいらなくなった世界なのですよ。