北海道ツーリング記 6/23 | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

さて3日目は曇り空の中のスタート。前回走れなかった海岸線を走る目的ですが、あいにくの曇り空で画像はイマイチ、でも雨に降られなかっただけでラッキーでした。

 

朝はなぜか平常時の行動パターンw

ここでもWatch支払いしたので驚かれました。北の地でも広められたら。

 

 

その後は目的地途中の洞爺湖を軽くかわして。まあ主目的がこのじゃないので。でもあえてここだけ来るの有りですよね。

 

そして今日の目的地、と言うよりは宿泊地に到着。チェックイン後に徒歩で(片道30分程度なのであえてそうしました。また周りからは驚かれのでしょうがw)ここまで。

 

五稜郭タワーです。ここに登れば五稜郭の全景がわかるらしいですが今回は時間都合で断念。平面散歩を堪能。

 

今回の北海道ツーリングでは走りももちろんとして、ある程度文化的な体験をしたいなというのも有ったのですよ。だからあえて1日あたりの走行距離は控えめに目的地到着後の散策も楽しみました。結果は大正解でして、やはり北海道には特に昭和以降の文化が有る都市が多い事を再認識出来たのです。。

 

ちなみに宿到着時の今日の走行結果はこう。290.7kmはともかくとして遂に燃費40kpl達成。今日は北海道としては遅いペースだったのが良かったのでしょう。このバイクの凄みです。本州の田舎道だったら間違いなくこれ以上行くのでしょうね。