北海道ツーリング記 6/20-21 | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

さてここからは久しぶりの北海道ツーリングの詳細を書きましょうか。
 

この時期に行きたかったのは夏至の頃だからです。日本国内で白夜を楽しめる?実際にはそこまで実感は出来なかったのですが、思いを実行出来れば良しとの事で。まずは出航の画像。

 

フェリー乗船は前回遅刻しそうになった教訓もあり、十分に時間的余裕を加えたが、本来は新潟観光を混ぜるのがいい気がする。
かもめが人懐こい(拡大して見るのをお勧めします!結構いい感じでした!!)。たぶん人間に慣れて餌を欲したから?

 

まあそういうわけでムーンライズとサンセット
朝日は曇っててダメでしたが3時過ぎから明るい。白夜を楽しめたかな?でも朝が早過ぎ。ずっと前から私が言っている様に、日本はタイムゾーンをいまより1時間早くGMT+10にすればいいのにとあらためて思いました。

 

今回は内陸を中心に行く計画でした(前にも明かしたルートはこちら。なお今後の記事も含めて実際のルートはこれとは若干異なっています。まあ気まぐれな旅が好きなものでw)。

 

そしてフェリー下船が朝の5時となると1日8時間で立てた計画は午前中に達成、まるで現役時代と同じ😆それでちょっとひとっ走りと海岸線を目指した。なんだかいいアイスクリームが有りそうな?しかし休業でしかも周りは霧。実は前に来た時も同様でした。

 

 

この辺りは霧が多い。さらに言うとここはアイスクリーム屋さんじゃありませんでしたw!
私らしいミス、甘い物はわかりません。そんな訳で宿に戻り、北海道の地域限定ビールを満喫(続く)。
 
ちなみに今日の走行結果はこちら。まあ普通?この後は一部に驚異的な数値が登場します!