フェミ=おサヨク | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

最近Xでフォローしている人の中に真のフェミニストと言うべき人がいて、その人とは意見が合うというかまあそもそもその言説はいわゆるフェミ(世間一般で騒いでいるノイジーマジョリティのフェミニストの事をそう書きますが)に対する違和感がほぐされる事が多いのです。

 

先日もこんなやり取りをしてそれなりに反響を得ました。

 

 

まさにこれ ”フェミニズム側からは「ananはエロ本に含まれない」という見解” どこかで似た論調を聞いた事が有りませんか?

 

北朝鮮の核は正義の核である、ソ連の核も正義の核だ。

 

若い人は知らないかもしれませんがほんの30年前には、日本のマスコミの大半はこんな論調でした。産経新聞などは唯一と言っていいくらいに初期から北朝鮮の問題(拉致事件など)を報道してましたがそれ以外では、例えばNHKでさえ「朝鮮民主主義人民共和国」と言っていたのです。

 

引用した柴田英里さんの様な方は少ないながらもいらっしゃいます。そういう方々のおかげでようやくこの手の問題が明らかになったので良かったなあと思います。

 

ところで三重交通のキャラクターの件、キャラクターの名前を募集中で2月いっぱい受け付けているそうです。私も応募してみようかな?何か洒落たの考えてみようかな。

 

(三重交通が何でここで出てくるのか?わからない人はググってください)