BILLY JOEL LIVE AT TOKYO DOME | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

さて昨日とりあえずの画像をアップした件ですが、行って来たのですよ。

 

 

 

ビリー・ジョエルは私が最初に買った洋楽アルバムのアーティストです。ちなみにそのアルバム「Songs in the Attic」はライブ・アルバムで、既に日本でも大ヒットしCMにも使われていた「Onesty」などで不動の地位を得た彼が、過去の曲を再度今のアレンジで出したい、ただしそれはライブスタイルがいいだろうという観点で出されたモノです。

 

このアルバムに惹かれて以降、過去作含めて次々と買い足していった次第。しかしコンサートの前日に何と「Piano man」の音源を持っていなかった事に気付き、今回こそ買おうと思っている次第です。

 

 

セットリストは例によって公式に出されています。

 

 

もう聴きたい曲は全てやってくれたなって感じ。失礼な言い方ですが御年74歳でやや足取りのおぼつかない事も有ったというのに、楽曲パフォーマンスの方は全く衰えてませんでした。

(あえて言うならPressureやってくれたらなあとは思いましたが)

 

 

今年は他にもこういうのをたくさん楽しむ予定です。せっかくFIREしたのだしね。