COVID-19状況 5/29 | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

更新します。

 

 

 

【更新方針 2022/4/29付】

(冒頭に付け加えるとしても)傾向に大きな変化が無ければ特に新しいコメントはしません。

 

本日より些細な変更を行いました。

 

感染者→陽性者としました。

理由は前からずっと言い続けている事ですが、感染者数の増減で語る事自体が間違っているからです。しかもこの感染者という表現がくせ者で、精度の低いPCR検査で陽性とされた、症状が出ていない人を含めて全て感染者としているからです。

 

つまり感染者数で新型コロナを論じる人は、あえて事を針小棒大にしてあおっている。さらに言うなら、それを元に緊急事態宣言などをさせ、仕事をサボりたい人達ばかりだからです。わかりますよね、そんな事を要求する人達の属性。年金生活者、大企業でどうでもいい仕事しながら正社員として身分を保証されている人、同様に公務員でそういう立場の人。「補助金付きのロックダウンを要請します」なんてのは典型例。

 

このサイトでは主に重症者数を気にすべきとしていますが、さらに掘り下げるなら医療の逼迫度で論じるべきです(それが出来てないのは厚生労働省のデータでそういうのが見当たらないためです)。参考にリツィートした内容も貼ります。

 

 

 

 

 

【追記】

この記事を書こうと思ったきっかけは、こちらにまとめました。

河野太郎防衛大臣(当時)に感謝です。

 

 役に立つ事を始めてみた

 

 

 

フォローしてね