12/22-23のキュレーション | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

クリスマス・イブだろうと関係なくブログ更新です。

-------------------------------------
どんなクルマかも興味あるけど、こういう情報の出方というのも興味深い。 /レクサスが1月に発表する「RC F」について、匿名の情報提供者が! via @autoblogjapan ow.ly/rZtN9

50年代のアメ車が現役で走っているのって外部から見たらノスタルジックでいいんだけど、住んでる人はたまったもんじゃなかったろうね。 /キューバ、自動車輸入制限を約50年ぶりに撤廃 via @afpbbcom ow.ly/rZtPL

気持ちとしては支持したい。新作をいち早く得られるのはiTunesだけど日本だと1日遅れで品質の低いものしか手に入らない。急を要しなければアマゾンmp3に移行しようかと思っている。 /ビヨンセの新作CDを売らないことにしたアマゾン ow.ly/rZtT7

こんなのずっとそう思っていたけどあらためて科学的根拠が出てきた訳ね。現代は栄養の摂り過ぎと運動不足の方がよっぽど深刻な問題なんだからさ。 /「サプリメントは効果なし」米医学誌がバッサリ(田中めぐみ) ow.ly/rZtXH

ここまでやられるとやはりえん罪というかストーリーに合わない事は認めないという体質が浮き彫りになったと思います。 RT @amneris84: 裁判が始まる前から実刑以上の罰が課されている状態に異議申し立てさえするな... bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/201…

@May_Roma @gskumasan セクハラを訴えた女子が前の部署でも訴えた事があるからという理由で狂言扱いされ、総合職なのに製造現場作業員に左遷された例を知っているわ(;;) ow.ly/rZxTL ow.ly/rZxVl

これ自体は歓迎すべきニュースではあるが、こんな国で来年冬季オリンピックを開催していいとは思わない。 /Pussy Riot member Maria Alyokhina freed in Russia ow.ly/s0zAc

先の戦争で日本は300万人の戦死者を出してその内180万人は餓死。現代の日本企業は同じ事をやっているのではないか。改めよう。 /欧州の組織はなぜ従業員を丁重に扱うのか via @WirelessWire_jp @May_Roma ow.ly/s0zKy

出どころは微妙なアメニューだけど、これは父親にも全く同等に当てはまる。 /リア充な人の母親に共通する3つのポイント via @newsameba ow.ly/s0zYs

@sasakitoshinao 私は古いのも新しいのも聴く方ですが、それこそ今度来日するストーンズみたいに50年も活躍している様なシンガーの場合、単に合う合わない、好き嫌いだけの問題だろうと思っています。要は通ぶらないで自分の趣味をさらけ出せばいいだろうと。

なんて事ツィートしたら、Talking Heads の "Stop Making Senses" を聴きたくなった。


ペタしてね