新たな旅立ちに | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

ブログテーマを変更した人がいるので、あえてこの曲を捧ぐ。


http://www.youtube.com/watch?v=BBnM2FbmBdQ


この曲を選んだ理由? 単に好きだからだよ。アーティスト含めて(^^)


日本では最近、この曲のタイトルに対して妙に反感を持つ人がいるらしい。しかしオレの知っている範囲での話をするが(実際のところ、そんなに海外事情に詳しくないのだけれど)、言葉狩りをする人たちが言う、「海外では常識です」って話、全てでっち上げです。いちいち説明してもいいんだけど、そんなに暇じゃないんで(^^)


Gypsy という言葉から何を連想しようと本人の勝手、わからない人は辞書をひけばいいだけの事。


その関係で「太陽にほえろ」で三田村邦彦が演じていた刑事の回が、地上波で放送できなくなっているらしいんだけど、本当にバカも休み休みやれって感じである。


まあそれはそうと、好きなものは好きなのである。