2013年11月4日
二日目は、製作に携わった人を中心に自分の同級生でやりました。

すいません、お友達から拝借した画像ですw
あいにくの空模様でしたが、石窯でピザ焼いたり、BBQコンロでいい肉を
焼いて食べたりと、前日に引き続き楽しい時間を過ごす事ができました。

ここで、自分のピザ生地の作り方を
材料は、強力粉440g 薄力粉200g ぬるま湯380ml ドライイースト小さじ2
塩小さじ2 砂糖小さじ1 オリーブオイル大さじ4
まず、大きめのボウルに小麦粉2種、ドライイースト、塩、砂糖を入れ、
そこにぬるま湯とオリーブオイルを入れ必死wに5分程度こねます。
ラップをして暖かい場所で1時間くらい置いて発酵させ、それを何個かに
小分けしたものを延ばして生地を作ります。
面棒などで伸ばすのもいいですが、手でやったほうがうまくいく気がします。

具材は少なく、トマトソースにチーズだけでも美味しかった♪
ピザだけでなく ナンやトルティーヤの生地としてもお使いになれます。【プロ御用達!醗酵済みピ... |



