⛩千歳神社 | ひとり言日記

ひとり言日記

日常生活の何気ない中で 気づいた事を綴ってみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
Instagram(ユーザーネーム: megurinight)を使っています。https://www.instagram.com/invites/contact/?i=13cmh5usv3gwg&utm_content=1ctpfj6

 
 
  今晩は♪ セレナですウインク


 昨日 ラジオから ⛩千歳神社と、聞こえまして。。。

  御祭神  豊宇気比売大神(食の神)
                                   伊勢神宮外宮
              
               市杵島比売大神(水の神)
                                    厳島神社
                    ⚪︎宗像三女神の一柱で、
                       弁財天と同一視されている


   おっ?!耳  千歳神社に?
と、いうわけで 本日 朝早くから出かけましたキラキラ

 お天気も良く晴れ、気温も湿度も気持ち良い日でした音譜

{E93FEFB5-7463-4EEB-AE06-40C3F3439AE5}

{8ACD416F-A41F-406A-B92C-898C1AEC8902}

    
   御神水  幸井の水
湧き出る支笏湖の伏流水

{CF8524DC-75BA-4C6F-9844-A8BEB207C01C}

{4F9DCB5D-B040-4CFA-AA8E-573C651D07F2}

{FDC5DC7D-0257-4392-A163-7CE8B18C2063}
 
登った所の鳥居の両側に 狛犬ならぬ お狐さんが おり、一瞬ドキッとしました滝汗
ここは 千歳神社の前に 思古津稲荷大明神だったんですね。

  緑の香りに癒されます照れ

  なんかドキドキ💓です。
{29706F0D-9A31-4C38-ADFF-8635566C0B22}

{A85543A0-F7DF-4BA4-B3AF-FE8CFEC4E0D5}

境内に入った途端、なんというか、、
 厳』というのか『静』というのか …
 まず 参拝させていただくことにしました。  ご挨拶をし 想いを伝え 問いかけてみましたが、特に何もなかったでした。
参拝中は、ずっと 黄色のような金色のような色が見えてました。

 参拝後は 少し境内を見渡していたら、なんと!
 
{F6E9F73D-3327-4DDA-9F28-CD077DCB36E8}

1匹のリスが🐿 お目見えしてましたおねがい
この時 よかった音譜 歓迎してもらえたと思いました(笑)

{5921978C-A33C-4C31-A5DB-3ABCE6A6E8DE}

{462EDAD3-61AD-4FFA-8320-DED80632B1AC}


 この境内に まだもうちょっと居たいなぁーと、なかなか戻ろうという気持ちにならなかったですね。

最初に足を踏み入れた時と違って、温かさ、優しさを感じたのかもしれないです。
座って 瞑想でもしたい感じでた。照れ

 神社とかで動物に出逢うと 歓迎されているという話があります。
で、リス🐿に関して 検索してみたところ、 

神社、仏閣コーディネーターの能津 万喜さんのブログに書いてありました。


『子供のように 夢中で楽しもう!』
  
   リスの🐿象意は、子ども心と対人関係。  こんな意味のメッセージが。

 仕事を楽しんでますか?
子供が目をキラキラさせながら 何かを一生懸命している時のように、仕事をしている時、準備している時、仕事のことを考えている時、あなたの目も輝いているでしょうか?  
また、周りの人と上手く付き合っていこうと思いすぎてはいませんか?

あなたはあなた自身が、楽しいと思うことを人目を気にぜずにやればいいのです。

 その姿に 周りは気持ちが安らぎ、やる気が出てきます。

  これを読んだ時、神様に問いかけた返事をもらえたキラキラ音譜  と 思いました。

 まさか、リスからお返事をもらうとは…  楽しい神様ですラブラブ

   昨日から今日と 思い立ったら 即行動!を実践出来ました(笑)
  楽しい時間をありがとうございました😊


    長い文 お付き合い ありがとうございましたキラキララブラブ
       

    remercier セレナ満月