ブロック だよなぁ〜〜 | ひとり言日記

ひとり言日記

日常生活の何気ない中で 気づいた事を綴ってみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
Instagram(ユーザーネーム: megurinight)を使っています。https://www.instagram.com/invites/contact/?i=13cmh5usv3gwg&utm_content=1ctpfj6


  こんばん♪セレナですニコニコ

 
楽しい時間を過ごしてますか?

 先日 いつもの湯船で、ボーッとしてたら、「おっ!なんだい?!」出てきましたね〜      高校時代が。。。これ嫌な気分にはならないんですが、出てきますね。
何気に根深いんでしょうか…(笑)

  勝手に決めつけてごめんなさい💦
なんですが、 私たちの世代って 「お金がないから買えないよ」 とかの親の言葉多くなかったですか?

多分 これって 欲しいものが全部買えるわけじゃないよ。とか 我慢も必要だ。という意味でもあると思ってます。
 
そういうのもあってか、小さい時から欲しいものも欲しいと言ったことが ほとんどなかったですね。
「家って貧乏なんだ〜」「欲しいって言ったら困るだろうな〜」なんて思いが常にというか 無意識にそう思ってたと記憶します笑い泣き      実は、普通の家だったんですけどね(笑)
 
本題ですニコ

 高校時代バドミントン部に入部していて、初めの頃は補強重点でしたから、家にあるナンチャッテラケットを使用してました。重いんですよね、ナンチャッテラケット。。。  力は付きますが(笑)

 そのうち 練習試合とかも始まったりして、キラキラ「新しいラケット」キラキラが欲しくなります。

   言えないんですよ。欲しいって。。

でも欲しいんです!おーっ!

どうしたかってーと、 その当時ずっと42年の100円玉集めてたんですチョキ (今も)

サントリーの缶 左側の大きいやつに 当時貯めてました。
{2BA09521-CF8A-453C-97B6-8BBF61A4DCDE}

 かなり貯まっていたので、行きつけのスポーツ店へこの缶持って行きましたよびっくり

 多分事情話したかなー 一応預かってもらいましたが、  そのスポーツ店 姉が部活でテニスをやっていて、結構行ってたんですね〜あせる 妹とはバレてないと思っていたら、確かその時、奥の方にいたんだったかな、もろバレしてたんですね〜笑い泣き

  親にその話バレてて、恥ずかしいとかなんとか言われたような…   欲しいって言えばいいしょ。などなど…
結局 買っていただきましたがね。

 私は色々考えて真剣だったのに。。あせるあせる

 まさに 「お金のブロック」だわ。
その都度 解放してるですけど、まぁ〜〜根深いんでしょうね(笑)

 昨日の朝 思い出して ちょっと瞑想し、その時の場面の自分に会ってみました音譜
もう私は大人の私なので 、高校時代の私に 「もう心配しなくていいからね♪ ありがとう」と言って抱きしめました照れ
胸が熱くなって 涙が出ましたえーん
解放されたねウインク

  これからも 他にちょろちょろ出てくるかもしれませんが、その都度解放して「だからどうした?!」と、言ってやりますゲラゲラ   

   時代がそうだったのか、親が悪いわけでもないでしょうから口笛 

  これからどんどん自分が変わっていけば良いのですウインク
     最上級の人生へラブラブ

  みんなで 最上級の人生へ行きましょうねぇーラブラブ!チョキ


 今日も お付き合い ありがとうございました😊

    remercier  セレナ満月