旅をすると | fishlady

fishlady

ようこそfishladyに
この広~い宇宙の中の光輝く青い惑星で、
あなたに出会えたことを感謝します。

旅をすると。
通常とは違う世界からポンと飛び出すことができて。
自分の内側が変化したのを感じる。

今回私は鹿児島に息子は神戸の友達の結婚式に。

私が鹿児島へいくとき。
おかあさんに元気だよって、メールしてね。
息子はふんふんと言いながら。
鹿児島にいる間、メールなし(ノ_-。)

鹿児島から帰ってきて、たまプラーザ行きのバスに乗って携帯を見る。
息子から3回も着信があった。
めちゃくちゃ嬉しくてo(〃^▽^〃)o
息子に電話すると。
ぶっきらぼうに今どこにおるん、荷物重たいやろ迎えにいったる。
もぉ~~可愛いんやから

息子が迎えにきてくれた帰り道。
息子が、神戸に行って何か自分の内側が変わった。
友達に会ったからとかそんなんじゃなくて・・・。
どう言ったらいいのやろ~・・・・。
その気持ち、おかあさんもわかる。

そして、息子は友達がみんな結婚して。
友達の中で結婚していないのは、後2人ほどだとか・・・。
でも・・・結婚はなぁ~・・・・まだしたくない様子。

息子たちがまだ学生の頃。
休みの日はいつも友達が5,6人パンツ姿でウロウロ。
私が仕事から帰ると、おばちゃんお腹空いた。
そう言って私に群がってきた子たち。
母の日には、おばちゃんありがとうって言って、ピンクハウスのトレーナーをプレゼントしてくれたり。
そんな子たちも今は、みんなお父さんになってると思うと。
胸がほっこり温かくなった。

息子は息子なりに神戸を旅をして。
自分の内側が何か変化して。

私は、鹿児島に行ってたくさんの人たちと出会って。
やっぱり自分の内側が変わっていくのを感じる。

旅に出ただけやのに。
帰って来た時には。
自分が霧の向こうの宝物をみつけたように。
自分の本当の気持ちが見えてくる。
そして、自分の進みたい道が見えてくる。

帰って来た時に。
どうして今までこの霧の向こうにある宝物がみつからなかったのやろ?
不思議に思うけど。
旅から帰ってきただけで見えることがある。
息子も神戸で何か霧の向こうにある宝物を見つけてきたのかも。
旅ってやっぱりステキ