7月6日白川【好転?】 | オトリください、、、

オトリください、、、

岐阜県長良川郡上地区の鮎釣り日記を中心にいろいろな遊びを楽しんでいます。

郡上で車中泊する予定で道の駅に居ると、無双名人から白川が好調な連絡が、、、

郡上から白川に出撃してきました(笑)


今井オトリ店の前で安江さんに偶然ばったり会って、一緒にやる事になりました。



僕のポイントはこんな所からスタート。


泡に入れた途端にヒット❗❗

次も秒殺❗❗❗

出し掛かり3連発したところでキャッチミスガーン


それでも順調に釣れました。



サイズはイマイチですが綺麗な鮎です。

今回はチビが交じりますが、たまに良型も爆笑



お昼頃に雨☔が降ってきて、釣れなくなってしまいました。寒いし、、、





それでも1時には雨も上がって、太陽が顔を見せるとポツポツ釣れてきます。


後半は失速しましたが、解禁みたいな釣れ方で楽しめました。




釣果、53匹 14〜21cm

時間、11時間

竿、ベリーベスト93

糸、複合005号

針、シワリタイプ7号4本イカリ

クリア、10cm高、釣り返しが効いた