7月14日長良川郡上【ジャパンカップセミファイナル】 | オトリください、、、

オトリください、、、

岐阜県長良川郡上地区の鮎釣り日記を中心にいろいろな遊びを楽しんでいます。

ジャパンカップセミファイナルに出撃してきました。

まずは寝坊しないように前日のビール🍺は1杯でガマンガマン(笑)


朝2時半に自宅を出発ですダッシュ



郡上の吉野家で朝ごはんを食べて準備万端です👍✨



5年ぶりのセミファイナル、運命のくじ引きは32番?😅

明らかに微妙です。
どのみちエリアは広いので空いている場所で頑張るしかないですね💦


総勢39人が2ブロックに分かれて、3試合の総合順位でポイントを争います‼️


今日の作戦は空いている場所の流芯狙いです👍✨
駄目だったら1試合目で撃沈ですけど(笑)😅


1試合目は釜淵瀬肩に入りました。
理由は鮎がいっぱい跳ねていたので💦



これが見事に大ハズレガクリガクリガクリ

底バレの後、全く反応が無いので下流に移動して2匹GOODキラキライエイ

しかし後が続かず、込み4匹で8位笑い泣き





2試合目もBブロックですが、、疲れてもいるのでウィンドパーク前に入りました‼️

以外に鮎がいる?

出し掛かりでオトリサイズが来て、すぐに2匹目、3匹目は少し間が空きましたがビリ鮎、周りも同じぐらいのペースです。

その後が続かなくなって最後に1匹釣れて込み6匹で4位汗


お昼休憩に中間発表が出ると総合8位のポジションびっくり
まだ最後の試合でトップになれば全国の目がありますなっ・・・なんと!



そして3試合目、上流の瀬肩の絞り込みからスタートすると、これまた出し掛かりでオトリサイズ。
2匹目も直ぐに来ましたが、遡上物のチビ鮎。
期待が高まりますがそこから反応がありません汗

そこから瀬を攻めたのですが、しばらく反応が無いまま100mほど下るとギラギラ~キラキラキラキラキラキラキラキラ

き~た~👍

・・・?ウグイやんガクリ



残り時間名皿部橋まで下って頑張りましたが、込み4匹・・・
全体に釣れてないですが、明らかに終わりましたガーン


結果発表で5人の発表があり、結果を見ると総合6位でしたムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び
5位の人とは0.5ポイント差でしたガーン


それにしても第三試合が同率3位だったとは驚きですびっくり




ということで今年の大会も終了しました。
全国に行かれる中部代表の皆さんは頑張ってください(^-^)/


記念品の名前入りキーホルダー。
ちょうど以前のが壊れたので助かります。



釣果、14匹(オトリ込み)
竿、競技メガトルク早瀬90SMTソリッド
糸、複合005
針、早掛け6.5号4本イカリ