11月29日荒川【サーモンフィッシング】その1 | オトリください、、、

オトリください、、、

岐阜県長良川郡上地区の鮎釣り日記を中心にいろいろな遊びを楽しんでいます。

11月29日~30日にかけて新潟県の荒川までサーモンフィッシングに行って来ました。


地元の本流師5人と夜の11時に出発して、朝方5時に受付場所に到着して、雨のなか7時から3番ポイントに入りました。


この時季としては気温は高いのですが、雨が冷たい汗


根掛かりでルアーをロストしながら、お昼までノーヒットガクリ



少し濁りが入ってきたとき、手前のカケアガリで
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



60cmぐらいの雄魚

直ぐにもう1つボロボロのメスが来ましたが、そのままリリース。


調子が出てきたのですけど、ここから一気に増水して危険になってきたので、脱出して下流の12番に向かいました。



しかし此処では誰も釣れなく、少し早い3時にロッドオフ。



この日はひとり1匹から2匹の結果。

大型はハメさんのが最大でしたきらきら!!



これ以上のサイズが竿を2本折っていったので、相変わらず鮭のパワーは凄いですね頑張る


その2につづく