初めてのミノー(54) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

どこに行っても釣れる気はするが数分後には釣れない気持ちで一杯になり不安な気持ちに毎回なります💡
ベイトを見かけなくなりボラも見かけない💧
でも
釣れない気がするだけで魚は居ました🐟
まだ薄暗い中サーフシーバスを狙いミノーからスタート💡
しばらく来ない内に手前が掘れている
駆け上がりについている波打ち際のシーバスを狙う💡
選んだミノーは迷わずロウディー🐟
波の中最強ミノー💡
以前感じた感想よりはかなり飛ぶ気がします
投げ方が変わったのでしょうか?
ジャンプライズプロスタッフの小泉氏の飛距には遥か及びませんが💦
少し巻くと底を突く💦
底をついたらストップさせ浮かせる💡
巻いては止めて、巻いては止めて
必殺カニカニ歩きをしながら7投目くらいでドゥン!!

んっ?
ヒット?
聞き合わせで生命反応💡
イシモチだったりして💦
なんて思いながらも波に乗せてザザー🌊
ヒラメだぁ🌟
念願のロウディーでヒラメ(ソゲ)!!
嬉しい♪


この厚みと重量感🌟
感無量です♪
こんなに大きなベイトを本当に食べているのでしょうか😅
とにかく嬉しい朝になりました🎶
新しい武器を手に入れた気分なのでサーフでの釣果が伸びるといいなぁ♪