湘南フラット(50) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

今年は絶好調🌟
狙っていないけどフラットフィッシュがよく釣れる湘南😅
ビックサイズのシーバスを求め今夜も徘徊💦

なんだか雰囲気は良いが手前は何も感じないのでぶっ飛び君ライトをフルスイング🎣

奥はよく流れてます♪
着底させると根掛かりしやすいのでレンジを気をつけながらシーバス狙いなのでフワフワ漂わせていると…

少し重くなったような?
と、その直後ゆっくりとロッドが絞られ始めたので合わせるとグゥ~ン!
ゆっくりとトルクルフに引く!間合いを取りながらゆっくりと巻いてきてネットインン♪
でかぁい🌟
久しぶりのデカさだッ♪


63㌢の巨根🌟

一日1匹のジンクスもあるので帰ろうと思ったがまだam12:00

あくまでもシーバスと狙いなので数投打ってランガン💡

行けるどこまで行くって引き返し💡

上手く言えないけどなんとなくいい感じのポイントでチャタビー52にチェンジ💡

こここそ根掛かりするので着底は絶対にさせられないのでやや早巻き💡

ズドンッ!!
いい当たり!
いい引き!
エラ洗い無し!
最後までシーバスと信じるもやはりマゴチッ✌
53㌢♪


その後ベイトがざわついたりもするもののシーバスからのコンタクトはなく終了となりました😅