2024-07-03 米水津 | 岳人、海へ行く

岳人、海へ行く

大した釣果はありませんが、釣行記です。
<--下手すぎて皆様の参考にもなりませんがーー>

 

梅雨の中休みで久しぶりの晴れ

梅雨グロ釣りたい!!

暑さが心配だが磯に向かう

 

今日も米水津長伸丸さん

当番瀬は横島3番

他の釣り人と相乗り

船長が進めてくれが

到着するとうねり大きく上礁不可

 

上がった瀬はラクダ

初めての上礁

右手に当番瀬の沖の観音

左手には三角

正面には地の観音があるのが

今は濃霧で良く見えない

 

準備をして釣り開始

 

すぐに道糸をはじくアタリ

寄せてくるとなんだか白い

イスズミさんだったが針外れ

 

その後すぐウキを消し込むアタリ

糸も出していないのにすぐに瀬ずれ

明るくなりあたりをよく見ると

大きなハエネと沢山の沈み瀬

 

注意しながら流していると木っ端グロ

 

続いて30cmに届かないクロ

そしてイスズミ

ハコフグ

ベラ

 

8:50過ぎやっとキープサイズ

35cmのクロ

 

9:20に33cmのクロ

 

そしてフエフキ

 

写真はないが30cm弱のクロ

沢山釣れた

せめてお兄さん連れてきてと

リリースするが

同級生しか呼んでくれない

 

回収は13:00

今日も貧果で終わりです

 

夏の磯釣り

 

冷感スプレー

クールネックリング

冷感タオル

そして水分塩分補給

準備万端で釣行です

 

ライブウェルは

こまめに海水を交換

捨てる海水を足元に撒けば

意外と暑さをしのげます

そして魚は納竿まで元気です

 

帰路愛車の走行距離が10万キロ

半分以上は釣行かな?