2024-06-25 空港連絡橋下公園 | 岳人、海へ行く

岳人、海へ行く

大した釣果はありませんが、釣行記です。
<--下手すぎて皆様の参考にもなりませんがーー>

連日の雨だが今日午前中曇り予報

今行かないといつ行くの?と海へ行く

向かった場所は空港連絡橋下公園

要塞みたいな橋

雨も日差しもある程度防げる

仕掛けを準備して釣り開始

釣り人も多くみな同じ釣り好き

横の釣り人ぶっこみ釣り

ひょろ長い大きな魚を掛ける

聞いてみるとハモを釣っている

人生初めてハモ釣りを見た!!

しかも何匹も釣っている!!

 

岳人の最初の魚はイトヒキハゼ

一緒にいるはずのテッポウエビ

用心坊が居なくなり慌てている?

 

次はメイタ君 30cmにちょっと足らない

 

釣座の正面に根掛する箇所がある

砂泥地だがちっさいストラクチャがあるのか

アラカブ君も来てくれた

 

8:30~9:00にメイタ君3匹

一寸小さすぎ

 

海面付近でエサを取られ

細長い魚が!!

でっかいサヨリか小さいダツか?

上げてみると小さいダツ

 

この直後猛烈に走る魚が!

正体はボラのすれ掛り

 

最後にメイタ君来てくれて

これで納竿

魚君たちが遊んでくれました