2024-07-12 空港連絡橋下と8日国東市熊毛港 | 岳人、海へ行く

岳人、海へ行く

大した釣果はありませんが、釣行記です。
<--下手すぎて皆様の参考にもなりませんがーー>

マンネリを打開したい

8日の月曜日

ドライブがてら国東市熊毛港へ

ここは岸壁車横付けできる

外側には防波堤

この防波堤の外側は潮が早い

大型のカンダイもいる

竿1.5号ハリス1.5号

70cmオーバーを釣った思い出がある

でも狙いはチヌ

 

到着すると熱中症対策グッズ

家に忘れた!!

暑くて釣りにならない

フグ一匹釣って8時前に退散

 

12日は朝起きると曇りの予報

これは釣りに行くしかない

北九州空港連絡橋下公園へ

遠くに見えるカキいかだ

チヌが沢山居るのだろう

 

今年は雨が多く海は茶色に濁る

福岡県水産海洋技術センターのデータでは

例年以上に表層の塩分濃度が下がっている

なので上潮がすべる そして

1号ウキに1号水中ウキだとウキがしもる

0.8号水中ウキにガン玉で浮力調整

有害プランクトンも増えているデータ

難しい状況?

魚さんたちの活性が高いことを期待

 

7:35 釣り開始

 

最初のあたりは2投目

7:44 メイタ君

 

次の一投で少しサイズアップのメイタ君

 

しばらくアタリが無く

9:30にメイタ君

 

ここで空模様が怪しくなり

納竿とすることにしました

 

今年の夏も厳しい状況になりそうです