CATALINA IC 150SHL | 次男坊の釣るまでやめん!

次男坊の釣るまでやめん!

但馬〜丹後のオフショアを中心に【今、釣りたい!】ターゲットを追いかけてます!


年度末と言えばSALE?

前から気になってたモデルも特売になるみたい。
ディープ鯛ラバ用のカウンターリールがもう1台欲しかったので…




買っちゃいました。


早速、PEも巻き巻き。

メーカー表記ではPE1号400m。
今回はPE0.8号をテンション掛けて巻き550m巻きました。

もういつでも使える?

いやいや、まだでしょ!

ディープ鯛ラバの標準装備になりつつある…

FTSのロングハンドルがついてない!

急いでFTSさんに連絡すると欲しいカラーやサイズの在庫もあり直ぐに発送してくださいました。

いつもありがとうござます🙇‍♂️



16cmのブラックプレートにゴメクサスのEVAノブを装着して頂きました。


付け替えてみるとこんな感じ。

別角度からみると…


ノブのレッドとメカニカルブレーキのレッドがアクセントになってカッコイイ^_^

標準ハンドルと比べると…


対して差がないように感じますがたった1cmでも違えば巻き感は全く別物。

それにパワーハンドルではなくダブルハンドルにする事により巻きの安定感が格段にアップします。

この安定感が潮流やら追尾による違和感を感じやすくしてくれるので1度使うと元に戻れません(笑)


さあ、NEWリールもきたし入魂ぢゃ!