初トップスジャパン! | 次男坊の釣るまでやめん!

次男坊の釣るまでやめん!

但馬〜丹後のオフショアを中心に【今、釣りたい!】ターゲットを追いかけてます!

3月19日

久しぶりに休みと海況が合ってくれたのでディープ鯛ラバへ!
今回はFTSさんからお誘い頂き、カリスマ船長の森船長の…



トップスジャパンにお邪魔してきました。

6時半に集合し、朝礼で釣座決めや最近の傾向やベイトなどのレクチャーを受け出船。

普段は12人満船の66ftの船今回はを6人で広々贅沢に!

1時間半程走りポイントへ!

到着すると予報通りまあまあの南側。
潮もある感触で期待できそう!

しかし、予想外に渋い…
何度かポイントを変えて飛ばしていくと良い感触。

船長がアナウンスされる浮き目感度のレンジを通過させるとヒット。

感触的にはロクマルあるなしかな?

久しぶりのお魚なので丁寧に巻いて無事キャッチ。


昼からは風がなくなる予報なのでこのタイミングで稼ぎたい!

にも関わらず…次男坊はジグを選択。

しばらく、反応は無かったものの鯛ラバに戻そうとしたタイミングで掛からない当たりが2回…

このせいで粘ってしまい追加できぬまま風が…( ̄▽ ̄;)

ここからは予想通り…

しかし、船長がアチコチ走り回ってくださり少し生命感が得られるポイントへ!

FTSさんがヒット!

どうやらスロー巻きのようでゆっくり丁寧に巻いてみると2枚目キャッチ。

その後はラストまで鳴かず飛ばずで終わってしまいましたが同船者の方々は着実に枚数重ねられてました。

思うように数は釣れませんでしたが船長やFTSさん、同船者の方々と針やアシストラインの長さや素材の話しなど濃い話しができたので大収穫でした(^^)

釣果

真鯛…2匹

ウッカリカサゴ…4匹