また渋い… | 次男坊の釣るまでやめん!

次男坊の釣るまでやめん!

但馬〜丹後のオフショアを中心に【今、釣りたい!】ターゲットを追いかけてます!

3月25日

今週の休みも巻き巻き!
久々にホームのシーマンから出撃です。

準備を済ませ御神酒を奉納し出船!

港を出るとバタバタ嫌な揺れ方するので念の為に酔い止め飲んでスタート。

今日はNEWリールの入魂任務があるので早速投入!

風もまあまあ吹いて潮も効いてるのでガンガン流れます。
これはもらったと思いながらの1投目は予想外?の不発…

ネクタイを変えて再投入し、3回目の着底後20巻き程で違和感。
そのまま巻くと直ぐに噛みだしますが焦らずに巻き巻き。

そして魚の反転と共にドラグ音が響く!

ここでようやくスイープに巻き合わせを入れてファイトスタート。

重量感も走りもなかなかのサイズを期待させてくれます。

入魂の為に丁寧に寄せて無事捕獲!


想定通りのナイスサイズに一安心(^^)

入魂も完了したので後は釣りまくるだけですな(笑)




が、この後は予想外に無…

瀬周り探ってるのに根魚も当たらないという非常事態…


次男坊は飛ばして飛ばして横引き作戦。

340mくらい飛ばしてようやくお触りするも離す…
そのまま巻くとまたお触りして離す…
まだ居ると信じて巻き続けると今度はいきなり喰った!

しかし、当日の風と潮がマックスの時間帯なのでなかなか寄せることができない…
弱るまで焦らずまってから取り込みに掛かると残り50m当たりから急に重くなる…

どうやらフックが1本変な場所に掛かったみたい…
それとオマツリ…
それでも無事に2枚目キャッチ。


その後はラストまで外道含めてノーバイトと言う全く手応えのない1日になってしまいましたがとりあえず釣れて良かった(笑)

釣果

真鯛…2匹



来週も出れたら巻き巻きしてみます。
春爆したいなぁ〜