2週間ぶりの室戸、リベンジなるか? | 闘笑軍団ネコおやぢの釣り雑記帳

闘笑軍団ネコおやぢの釣り雑記帳

ネコおやぢのグレ釣りと鮎釣りのブログ

昨日テクテクに行った、たつじんやT君の話では相変わらず釣れてないらしい。今日の天気は曇りのち雨であまり良くはないが、風は北東と釣り易い。あしも、やっと年末年始の休みに入ったので行くしかない。

 

6時に白灯台に到着、曇天北東の風、緩い上り潮と雰囲気だけは上等

 

今日は久しぶりに「奈良から兄やん」が参戦。イトー名人、K島さん、他1名の全部で5人でのスタート。朝イチ、角の「兄やん」にええ型のイサギ、角裏のあしにもイサギ、さらに「兄やん」にさらにイサギが・・・

 

これは朝からええんでない?と思うたが、そっからた3時間は誰にも何にも一切アタリが無い。10時過ぎにあしに小型グレがキタが、またまた沈滞ムード…

 

そんな中、「兄やん」に良型グレ!タナは竿1本半だと!!!!

その後もグレ、イサギ追加と一人だけ釣っている。

ただ、すべて単発で忘れたころに当たるらしい…

 

しばらくしてイトー名人がリタイヤ、今日はアタリが1回のみだとか!

ここまでアタリなしのK島さん、釣り座を航路側に変え赤灯台方向を

狙い、上等なイサギを3枚釣った。

 

西向きの釣り師も「にぎって」リタイヤ…

あしも「兄やん」の頭越しに投げるがアタリは無い。K島さんが航路側に来たので窮屈なこともあり、テトラ側に移動した。

 

移動して数投目、ウキが入りグレらしきアタリがあったが針ハズレ!

次に同じポインツを流すとすぐアタリがあり、これは獲ることが出来た

しばらくして1匹追加したが、横風が強くなりアタリは無くなる…

 

13時ごろ「兄やん」納竿、グレ3イサギ3と竿頭!

13時半ごろ?K島さん納竿、イサギ3だった。

あしも15時ごろまで残業したが、それ以上は追加出来んかった…

 

本日の釣果 グレ3、イサギ1

           ウキは「ネコspcial 新素材プロト」です。

 

さて、噂に違わず今回もとんでもなくキビしいテクテクでした。

アタリの無い時間が長すぎて、ココロが折れそうになります。

しばらくリベンジに行くだけの気力が湧きそうにありません。