テクテク歩いてココロが折れる | 闘笑軍団ネコおやぢの釣り雑記帳

闘笑軍団ネコおやぢの釣り雑記帳

ネコおやぢのグレ釣りと鮎釣りのブログ

近場の釣りは行ってましたが、今回は3週間ぶりの室戸です。

T君とまろ様の3人の予定だったが、6時に港に着いてもまろ様が

見えん。電話してみると「いま起きたとこ・・・」ってどーなの?

 

70kmも彼方のまろ様を待つワケにもいかず、T君と釣り始める。

曇り、ゆるい東の風、弱い上り潮と絶好の条件のように思えたが・・・

3投目、ぎゅぎゅ~ん!ブチッ!いつもの招からざるお客さんのようだ。

数投しよったらまたまたぎゅぎゅ~ん!ブチッ!こんなのが2~3回

そのうち上品なアタリが来たがウリ坊・・・グレはコッパも居らん?

そんなコトは無い、おびただしい浮きグレが背びれをだして泳ぎよる。

 

T君に良型のイサギがあたるも、いつも好調なTポインツは沈黙・・・

そのうち、天気が良くなってきて西からの風が強く吹き出した。

8時半ごろ大遅刻のまろ様登場!しかし、この風に竿を出さず見学?

 

ふと航路を見ると、浮きグレ(40cm級)が竿3本ほど先まで大接近!

それを見つけたまろ様、なんとかこれを釣ろうと短ハリスのフカセ開始

しかし、これは簡単には喰わんがよね・・・

我々2人は向かい風に向かって投げるも、たまに来るのはアカン奴!

グレは一向にあたらず、「今日も何て日だぁ~!」

結局、最後にアカン奴にリーダーから飛ばされてココロが折れ納竿。

まろ様は「刺し餌は3匹だけつこうた」と言うて納竿。なんせ終盤は浮きグレを素針で引っ掛けることに執念しよったきねえ(笑

もうちょっとやると言うT君を残してテクテクを退散しました。

 

それにしても今シーズンのテクテクのグレは絶不調やね。あのたつじん28ごぉをもってしても3回行って3匹やもん。その後のT君もブチブチ

に切られただけに終わったらしい。当分リベンジは控えちょきます・・・