アジニスト・レジェンド5.8のグリップをスリム化+ガイドをはずしてみました! | Fishfunkyの テラアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの テラアジ バチコン 最前線

テラアジ狙いのバチコン専門です。テラアジ(50cm以上のアジ)10本以上を目標!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、9年で8本のテラアジを釣りました。

GTB最前線のfishfunkyです~!!!

 

ふと思い立ち、コストパフォーマンス最高で有名なロッド、

アジニスト・レジェンド5.8の改造に手を付けました。

 

まずはグリップのEVAを削って、スリム軽量化。

それからtopガイドだけ残してガイドを全てはずしてみました。

 

その印象は、

ズーンとした重さが消えて、結構軽い。(これは当たり前?)

シャキッとした印象。結構シャープ!

 

ということで、まずガイド位置は維持したままで、

軽いガイドを付けたら、

さらに面白いロッドになるかも?

トルザイドとか、あまり高いガイドを付けるのも何なので、

できるだけ安価に改造できる方法を考えてみたいです。

 

時間があるときに、ゆっくりやってみたいと思います。