今年の初渓流釣り | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

土曜日の底物釣りから帰り日曜日が

雨☂️予報なので土曜のうちに道具類も

洗ったし、日曜日はのんびりと家に口笛


居る訳ないじゃん爆笑


でも昼までは用事があったので、昼から

嫁様口説き落とし山へ籠りに行ってきました。


車で1時間も走れば幽山深谷。


着替えを済ませて入渓チョキ

新緑が綺麗です照れ


小雨がパラパラと降り渓魚狙いには

もってこいな感じニヤリ


感じの良い場所が沢山ありますが、先客が

居たのか?土曜日に釣られたのか?

なかなかアタリが有りませんアセアセ


そんななか、竿を曲げてくれたのが


ニジマスキラキラ約20cm

この川で長い事釣りしてますが、このサイズの

ニジマスが釣れたことはありませんでした。

昨年か一昨年の放流モノでしょうねタラー


誰かの仕掛けが倒木に引っかかってるダッシュ


やはり先行者ありみたいですガーン


アタリはありますが、やっぱり魚が

警戒してるのか?一瞬 "コツッ" とエサを

触りに来るだけで鈎に掛かりませんアセアセ


雨も強くなり、時間も16時近くになって

きたので、今回はあのニジマス1匹で終了。


石鯛も満足してないし、そろそろクエも

釣れ始めてるし、

はたまた渓流も良い時期に突入してるし

時間が足りないよ〜えーん







ではではニコニコパー