イヤ〜参ったマジかいこの寒さ | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

今期最大級の寒波襲来で温暖な瀬戸内の


地元でも雪雪だるまが積もりましたガーン






年に一度か二度は積もったりもしますが


今回は結構な積もりかたアセアセ


出勤途中も


ワタシャ、スタッドレスタイヤだから


大丈夫爆笑なんて言ってたらツルッとガーン


クソっ安物めムキー滑るやないかいムキー


仕事中窓から外を見るとガーン


しかも劇寒ガーンガーン


工場の中てもこの温度えーんガーン



こんな寒い中釣りなんて・・・


ってのも、ワタクシ、

"イサギ"(標準和名 イサキ)が釣りたく


なりまして口笛

旬は初夏。6月から7月頃が良いとかキョロキョロ


四国南西部や愛媛県南予地域にいけば


結構釣れてるんですがぁ


渡船を使わずとも釣れる場所口笛


そうニヤリ室戸岬方面でいっちょカゴでも


投げたろかいなって企んでますグラサン


企んでるのに、この大寒波ガーン


ど〜しようショボーン




大寒波襲来、劇寒状態で仕事中のボヤキ


でしたてへぺろ










それではてへぺろパー