淡路。 | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

昨年暮れに嫁様とパール婚旅行を計画してましたが、嫁様まさかの椎間板ヘルニアで入院、手術で旅行が延期。

体調も良くなり、この前はリハビリも兼ね磯にも行ける様になったので延期してた旅行へ(^-^)

27〜28日の日程で場所は淡路島。
当初、山陰浜田方面を考えてましたが、今回は近場をチョイス。

淡路島へ渡り昼ご飯に選んだのは。

地元では隠れた人気店らしく予約じゃないと入店出来ないらしい。

腹も一杯になり、次に向かった先は/(^o^)\

R-18!子供は見ちゃいけません!!(◎_◎;)的な所です(笑)

まぁ地元淡路民は皆さん知ってる場所だとは思いますが、そりゃもう大人の世界観!ある意味少子化問題にも効く内容だらけなパラダイス館でした
(館内の写真はアメブロのガイドラインに引っかかる可能性大の為割愛します)(爆笑)
見てみたい方はご自分でお出掛け下さい(^^;;

その他、色々と行ってみたい場所もありましたが雨風が強く、時刻も15時過ぎだったのでお泊まりするホテルへ。

最初、洲本市にある"淡路島観光ホテル"で釣り三昧(^^)
と計画してましたが週間予報を見てみると大荒れ!
釣りが出来る状況じゃ無いと判断し、淡路夢舞台にある"ウエスティンホテル淡路"に変更。
ホテルに着く頃は雨に加え暴風(ー ー;)

部屋から見える対岸は神戸から大阪。北寄りの暴風が白波を起こしてます。

これじゃ釣りどころじゃ無い(ToT)/~~~

ホテル内を散策後、晩御飯。
色々と写メりましたが、懐石料理の為一品ずつ。

色々と写メりましたが今回はこれぐらいで(^^;)

晩御飯のあとは淡路ビールを堪能し、
ラウンジでも(^。^)
へべれけになりながらなんとか部屋に帰り、そのあとは爆睡となりました(爆笑)

翌朝も相変わらずの強風(~_~;)
せめてメバリングかエギングでも、とあちこちの港をランガンしながら車を走らせましたが、11時前には雨も降り出しThe end・・・

鳴門大橋を渡り帰路につきました。

来月は水温も下がり石鯛もクエも可能性が低いと思われますが全くチャンスが無いとは考えてないので天候を見ながら狙ってみたいと思います。