膨張モバイルバッテリーはどこで引き取ってもらえたか。 | あしか、浜辺をさまよえば

去年の夏休み、旅行の準備をしていたら数年前に買ったノーブランドのモバイルバッテリーの膨張を発見!家電量販店で引き取ってくれるのではとヤマダ電機に持っていったら膨張しているものは引き取れないと言われ(当たり前?)、しばらく冷蔵庫に保管していました。

ようやく札幌市に電話。


なんと、札幌市役所の12階に持ってきてくださいー、とのこと。

えっ!街中??

または地区リサイクルセンターでもいいですよ、と。


そうだったんだー。

というわけで中央区の地区リサイクルセンターに行ったらあっさり受け取ってくれました。

ありがたや〜。


モバイルバッテリー、アンカーとかちゃんとしたメーカーだとメーカーが引き取りしてくれるんですよね。もうノーブランド品は買いません。ええ。


コンセント一体型は便利ですが、ちょっと重い。しかし旅行には必須!


中央区のリサイクルセンターは南30条西8丁目。

ちょうど近くに気になっていた釜飯屋さんがあったので両親誘って一緒に行きました。



私は筍、父はあさり、母は鶏。

どれも美味でしたー。


明日から繁忙期。

頑張りますか。


釜めし めぐとわ