新4年生の中休み | あしか、浜辺をさまよえば

新4年生はクラス替あり、3年間同じクラスだった1番のお友達とは案の定クラスは離れ離れ。

なか休みは彼女に会いに行っているそう。

新しいクラスで新しい友達とも遊んでね、という親心は伝わらない。


4年生の教室、音楽室が近いらしい。

しかもピアノ2台あるらしい。

中休みピアノを弾くのは男の子らしい。

例の推しの子はやっぱり校内で有名らしい。

彼もショパンとか弾いているらしい←いいなあ、聴きたいなあ。


彼以外も男の子たちがピアノ弾いてて

○○君はソナチネ弾いてた

○○君はキラキラ星の変奏曲弾いてた

○○君はモーツァルトのトルコ行進曲弾いてた


男の子たち皆コンクール出るらしい、少なくとも5人は出るらしい。コンクールの課題曲もたくさん聴こえるらしい。


すご。

学童でもピアノ弾いてたのは男の子たち。


ピアノ男子多いんですね。

娘がまだ弾けない曲を男の子たちがスラスラ弾いているのを聴いて何か刺激受けてくれたらいいなー。

娘は内弁慶なので、学校のピアノは弾けないようです。一緒に弾き合いっこすればいいのに。

あわよくば推しの子からアドバイスもしてもらえればいいのに←妄想。




図書館備忘


朝読書向け本いくつか。


これと、四つ子が2冊。


白石一文さんの絵本?

辻村深月さんの絵本??

とびっくりして借りてしまった。


ティーン向けの恋の絵本。

娘にはまだわからないか。




追記


この2冊は面白かったと娘談。