図書館備忘 | あしか、浜辺をさまよえば

今回は少なめ。

シャーロックホームズの一巻が借りられました。

第一話はまだらのひも、です。


気になったのはみすゞのうた。


金子みすゞさんに挿絵が高畠さん!

こんな組み合わせもあるんだ!と借りてみました。三年生の教科書に金子みすゞさんあったはず。


池上彰さんのは15才に贈るシリーズらしい。

とりあえず私が読んでみようと思います。


シリーズたくさんありました。




ランチ備忘。


ファクトリーのタージマハール。

チーズナンにしたらボリューム多すぎでした。


白石のよし田というお蕎麦屋さん。

とても美味しいおそばでした。

そば喜り よし田