モバイルモニター新調 | あしか、浜辺をさまよえば

もうすっかりPC一画面では仕事できなくなりました。サブディスプレイ必須。

家では固定のありますが、現場にはモバイルモニター。


今使っているのはコロナ始まったあたりにAmazonで適当に買ったもの。


不満は

重い

角度調整難しい、すぐ倒れる

ケーブルたくさん、HDMIと電源ケーブルが別


でした。


なので、望むのは

軽い

本体に角度調整機能あり

ケーブルはtypeC一本だけ


でした。


欲しかったのは職場で皆使っているDELLのもの。

これかな?


でもなかなか在庫なく、しかもちょっと高い。

ネット探してたらこれでいいんじゃないか?

と発見したのはこちら。



DELLの半額くらい。

650g!

これでいいや、と注文したら早速届きました。


ほんとに軽い!

ケーブル一本だし角度調整も本体付属。

早速今週から使います。

耐久性あるといいな。


最近はPCとモバイルモニター両方持つので、リュックも新調しました。夫に中学生みたいとけなされるノースフェイス。



こちらメインにPCケースがふたつ付いてます。


二つ入れても厚みも出ないし、重さも感じにくいので気に入っています。こちらもあと三年したら娘が使えばいいかなーと。


育休後の仕事リュック遍歴は

マリメッコ、マリメッコ、アークテリクス、ノースフェイスとなりました。

プライベートリュックはこちら愛用。娘と兼用。


リュックばかり増えていくな。。。