海外での布の絵本事情は!? | 布の絵本ファーストウォーク®

布の絵本ファーストウォーク®

「わが子への愛をカタチに・・・」をコンセプトにした布の絵本の手作りキットとイベント情報などをご紹介していきます。

こんにちは晴れ

布の絵本ファーストウォークの参納ですヒマワリ

今日、今度カナダに留学するお友達とランチしましたよ~パー

カナダでは、こどもだけで外出させることは、虐待とみなされて、通報されるんですって!!

なので、こどもだけで、出歩いている姿をまったく見ないのだとか。

お国が違うといろいろ異なりますね目

ということで、ふと、布の絵本事情は、どうなんだろうはてなマークと気になりました。

早速、yahoo
canadaを検索し、布の絵本を検索することに。

英語でなんて言うんだろう?

そのまま cloth
book
かしら?と入れてみると、

あってました!!

前にBabyがつくこともあるようです。

http://www.babysoft.com.sg/baby-products/baby-books-baby-cloth-book.htm


日本でも見るものもありますが、あまり見かけたことのないものもありました。



やはり、原色がメインです。

giftimeは、淡い色がやさしく、しかけが引き立つようになっています。

外国の方は、こういう色合いをどう思うのかしら??

ママがこどもを愛する気持ちは、一緒ですよね。

外国のママたちにも、共感してくれると嬉しいな。なんて思いました。

夢は、大きく(笑)