布の絵本ファーストウォーク®

布の絵本ファーストウォーク®

「わが子への愛をカタチに・・・」をコンセプトにした布の絵本の手作りキットとイベント情報などをご紹介していきます。

コンセプトは・・

わが子への愛をカタチに・・・


親子

ママがこどものために、作る布の絵本。布の絵本は、共に遊び、世界を広げるコミュニケーションツールとなります。2,3歳からは、一緒に布の絵本を作り、楽しい時間を。作った布の絵本は、世界にひとつだけのもの。

永遠に大切にされた、愛された証となり、こどもたちの心を支えてくれるでしょう。

一緒に作りませんか? 布の絵本Cafe

みんなでお話しながら、楽しく布の絵本を作る会のことを布の絵本Cafeと呼んでいます。

この会は、コンセプトに共感してくれ、養成講座を受講した講師の方が、開催しています。単に作るだけでなく、作る時間を共有し、いろいろな話しをすることで、発見があったり、子育ての悩みが相談できたり、これでいいんだとほっとできる場所であるように心がけています。

現在、首都圏を中心に開催中

開催情報は、こちら

布の絵本Cafe講師になりませんか?

布の絵本講師養成講座は、通信制、通学制と選べるので、子育て中でも安心して学べます。

詳しくは、こちら

こんにちは。

布の絵本ファーストウォーク(R)事務局の安藤です

 

 

メニューご予約・お問い合わせネットショップ


今日は、先月、布の絵本Cafeサポーターになられた久保 潤子さんのご紹介をします。

 

久保 潤子さん

 

ピンクハートプロフィール


1歳男の子ママです。趣味は波乗り。
独身時代はスイミングインストラクターでした。
ハワイアンキルトも得意です。

 

ピンクハート活動場所


自宅 (JR総武線市川駅から徒歩約10分)

 

ピンクハートきっかけ


子供がまだ小さく針を出すのが不安で
自宅でのハワイアンキルトの仕事を諦めていた時に
知り合いの「お名前絵本」を見て感激し、
タイミングよくサポーター講習を知り、迷わず申込みしました。

 

ピンクハートひとこと


私が布絵本を作った時、
どんなのにしよう???と前日からワクワクし
手作り時間はとにかく楽しく、
子供が布絵本に触り、しかけで遊んで笑顔になった時には
Happyな気持ちでいっぱいになりました。
布絵本の素晴らしさはもちろん,
このワクワクやHappyもたくさんの人に伝えたいです。

 

ピンクハートブログ

 

http://ameblo.jp/naru-k1173

 

久保さんのご活躍、楽しみにしていますニコニコ