ひさびさ | 断片の集積

断片の集積

日々の断片を記憶に残すために集積する



主にポルトガルでの生活について

ブログ書くの久しぶりだ。書くことも特にないし。


この間久しぶりにフットサルして、激しくディフェンスしに行ったら相手の足の上に乗るような格好になって足首ひねって、今めちゃくちゃ腫れてる。

でも何とか痛みは治まってきた。


それくらいしか書くことないな。パーティーにもいったし、とりあえず2セメ最初の提出もしたし、リハビリテーション(リノベってこと、リハビリテーションって言葉がいいよね。まさに建築のリハビリ!)の授業でシアードのお店の上の廃墟を見に行ったりもしたけれど、なんだかそういうものの感動よりも、ただただ時が流れている感覚と、もうこんなところまで来てしまったのかっていう感情が強すぎて、何にもなく思えてしまう。


ずーっとここで過ごしていければいいって本気で思う。

もっといろんなものが見たい。もっといろんなものが欲しい。もっといろんな人と知り合いたいし、これまでに知り合ったたくさんを人ともっと深く深く知りたい。


いっつも思っていることだけれど、一人と自由を愛するくせにものすごく人が好きで一人が嫌いなんだよな、俺。


矛盾しているけれど、ほんとにそう。


周りに大切な人がたくさんいて、彼らはいつでもそこにいてくれるって安心しきっているから、どんどん一人を選ぶ。怖くなったらいつでも戻ってくればいいから。でも日本ではさ、みんな就職決まってきているし、一浪したやつが社会に出てしまったりしている。最近、大切なものをつなぎとめておく努力をしないとすぐになくなってしまう気がしてる。日本に戻ったらちゃんと始めよう。


そしてそれはこっちでも同じで、今のうちにずっと連絡を取れる手段を作っておかないと、一生後悔することになるよな、きっと。


てなわけで、facebookでも始めてみようかなぁ。

って言っておいてきっとぎりっぎりまで始めないんだろうけど。