・・・・・・・っということで、ようやく旅行のパッキングが終わりました。
今回はビジネスクラスですので、いつものように最小限のスーツケースに詰め込み、機内手荷物にする必要はありません。
カミさんはいつものように最大サイズのスーツケースです。
前回では、あまりの重さに腰痛になったので、大きいのはいいけど中身は軽くしてくれとお願いしたにも関わらず、やっぱり重い。
隙間があるとつい埋めようとする気持ちはわかる。
それに、女性は色々と荷物が多いですからね。(ーー゛)
出発前に喧嘩したくないので、言いたいことをグッと飲み込む。
・・・・・・・
世界一周旅行だとしても、ぼくの荷物の量は変わりません。
しかし、今回はひとまわり大きいサイズのスーツケースにしました。
その半分はカップヌードルとインスタントおにぎりが占めます。
こういうちょっと小ぶりのサイズを色々と。↓
節約という意味もありますが、インスタントでも日本の味が恋しくなるからです。
すると、次女からマッタがかかりました。
肉のエキスが入ったものは税関でアウトだというのです。
知らずに持ち込んでも、見つかったら罰金(最高$500)だそうです。
優秀な探知犬がいるのでやめた方がいいと。
どん兵衛などの魚介出汁ならOKとのこと。
さすが物知りの次女、危ないところでした。(;^_^A


