ジャガイモが高い | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、自炊するのは苦ではないけど、レパートリーが少ない。

 

麻婆豆腐、焼き肉、冷やし中華、ラーメン、焼きそば、かき揚げ蕎麦、ミートスパゲティー、ピザ、ちらし寿司・・・最近食べたのはそんなところかな?

 

この頃はジャガイモがやたら高いと思いませんか?

 

ジャガイモなんて高いと思ったことがなかったのに。

 

ポテトサラダを作った時に気付きました。

 

以前は鍋いっぱいのポテトサラダを作ったのに。

 

ぼくの作るポテトサラダはニンジン、ジャガイモ、きゅうり、玉ねぎ、ハム、マカロニ、スイートコーンと具が盛りだくさんです。(写真なし。)

 

これをピールのつまみにするんですが、このあいだ作った時は2日で無くなってしまいました。

 

昨日は肉じゃがを作りました。

 

 

 

肉じゃがに糸こんにゃくは必須だと思うんですが・・・。

 

電気圧力鍋で作るのであっという間に出来上がります。

 

コツとしては、ジャガイモは別にラップをかけて電子レンジでチンします。

 

ジャガイモが煮崩れしません。

 

最後に紅生姜を乗せるのですが、何が正しいのかわかりません。