自転車で転ぶ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、昨日は雨だったので、一日中マンションに篭っていました。

 

エアコンは24時間運転しっぱなし。

 

今日は雨が上がったので、アパートに自転車で行きました。

 

アパートは丘の上にあるので、心臓破りの切り通しを自転車で登らなくちゃなりません。

 

いつもは麓から押して上がるんですが、今日は運動のためと中間地点まで漕いで登りました

 

まっ、この辺でいいかと自転車を止めて降りようとすると、思いがけず右側が低い。

 

右足が着くかと思ったら・・・・

 

足が届かずスッテンコロリン。

 

情けねぇ〜〜

 

自分の足が短いくせに、見栄でサドルを高めに設定しているんです。

 

そういう時に限って後ろから電動アシスタント付きの自電車で登ってくるオバさんがいるんですね。

 

「大丈夫ですかぁ〜」と親切に声をかけてくれる。

 

ヨロけて転んだだけなので「ダイジョーブですよ」と倒れたまま答えて、先に行かせる。

 

ところがなかなか立ち上がれない。

 

情っさけねぇ〜なぁ〜〜〜😹

 

咄嗟の受け身をしたはずなのに、崖のブロックに頭を打ちつける。

 

・・・・・・・

 

今日のアパートは垂直の雨樋の一部が割れていたので同じサイズの塩ビ管を加工して継ぎ足す。

 

この辺は理科系でしか発想できな方法で。(;^_^A

 

外壁と同じモスグリーンで塗装仕上げをします。

 

今日は気温が30℃前後だったけど、湿度が高かったぁ〜〜。

 

作業に移った途端、汗がポタポタ落ち続けます。

 

・・・・・・・

 

マンションに帰ってシャワーを浴びたら、転んで頭を打った部分が痛い。

 

触ってみると、どうやら出血したらしい。

 

 

我老いたり。

 

自転車で転ぶなんてねぇ。_ノ乙(、ン、)_

 

丸坊主ならヘルメットを被らないまでも、せめて帽子は必要だなぁ。