・・・・・・・っということで、南米旅行が20日後に迫ってきて、運動不足で鈍り切ってしまった身体をどうにかしなくてはと思い、実家のマンションから我が家まで歩くことにしました。
その距離11km。
普通に歩けば2時間半で可能なはずです。
11kmといえば屋久島の縄文杉までの距離と同じです。
尤も後半は山道ですので往復10時間かかります。
多摩川の土手の道(サイクリングロードを兼ねています)を順調に川下に向かって歩きます。
1時間歩けば右岸に泉屋のクッキー工場があって、いい匂いがしてきます。
知らなかったのですが、泉屋は経営難に陥って今は前社長の娘さんが経営を引き継いでいるそうです。
さらに歩くと、二子玉川のビル群が見えてきます。
高島屋ができたときは、何でこんな場所に?と驚いたのですが、今ではお洒落なスポットになっています。
ニコタマのタマタカとか省略するのが若者言葉だそうです。
ぼくの足では二子玉川駅まで1時間半かかりました。
残り1時間ですが、ちょうどランチタイムになって、(お洒落な)回転寿司でランチセットを食べました。
どのレストランもマダム達で賑わっていました。
ここも、席に着くまで待たされました。
シャリがイマイチでしたが、これで1,280円で結構お腹いっぱいになりました。
その時点でさらに歩く気力が失せてしまい、残りは電車にしましたとサ。
屋久島ではこの4倍歩いたのですから、衰えたものです。
出発まで少しは体力をつけなきゃね。(;^_^A



