・・・・・・・っということで、プロジェクターを買うと次に欲しくなるもの。
それは:
1)スクリーン
2)スピーカー
です。
マンションの壁に直接投影していますが、薄汚れています。
Amazonで1,500円くらいからあるので、それでいいやと簡単に考えていましたが、
薄っぺらい単なる白い布で、シワだらけでヨレヨレ。
ピンと張るなんてハナから考えておらず、壁に直接写した方がまだマシという代物。
シワのできないロール式なら2万円近くします。
最終的には自宅に設置しようと思いますので、リフォームしたばかりの壁なら逆にスクリーンがない方がいいのです。
捨ててもいいくらいの値段で、なおかつシワができにくいスクリーンをネットで半日探し回りました。
評判がいいコレにしました。
100インチで、3,600円です。
ロール式なので、シワがない状態で届きます。
2)スピーカー
プロジェクターの音はBluetoothで飛びますので、Bluetoothに対応したスピーカーを選びます。
いわゆる「サウンドバー」っていうヤツ。
近くのnojimaで1万円弱で売っていたので、買うつもりで行ったのですが、実際に音を聞いてみると、プロジェクター付属のスピーカーと大して変わりがないのです。
またAmazonで探しまくりました。
これまたピンキリです。
5千円くらいのから、10万円超えまで。
結局選んだのがコレ。↓
8,500円でした。
我ながらケチだなぁ〜と思います。
コレを選んだ理由は、HDMI/ARC対応だからです。(説明しません。(^^ゞ)
TVの音よりはマシってレベルのようです。
・・・・・・・
プロジェクターが17,200円
スクリーンが3,600円
サラウンドスピーカーが8,500円
合計29,300円のホームシアターです。
ホームシアターってみんなの憧れでしたよね。
しかも、100インチの大画面。
時代は変わったものです。




