函館に行ってカニ食うぞ! | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、今日は何の日かというと親父の誕生日なんです。

 

大正15年11月9日生まれ。

 

大正15年は昭和元年と同じなんです。

 

・・・っで、今年は昭和99年。

 

・・・ってことは、もし親父が生きていたとすれば、98歳の誕生日なんです。

 

ブログでも書いた通り、親父は文化の日に亡くなりました。

 

・・・ってことは、あと6日生きていたら、90歳まで生きたことになったはずです。

 

ところが、89歳で亡くなった。

 

まあ、そんなことは皆さんにとってどぉ〜〜でもいいことなんですが、ぼくにとって11月9日は特別な日なんです。

 

・・・・・・・

 

あっ、ゴメンなさい。

 

よく分かりませんよね。<(_ _)>

 

親父の誕生日と亡くなった日がゴチャ混ぜになって、それを正確に覚えていない自分に対する反省なんです。

 

ますます分かりませんよね。<(_ _)>

 

・・・・・・・

 

結局は、自分が飲むため、親父の誕生日を口実にしているだけなんですけどね。(;^_^A

 

 

大ズワイガニが豊漁と聞いて、カニが食べたくなりました。

 

自転車を漕いで業務スーパーへ。

 

これじゃ物足りなくて(写真は半分の量ですが)、来週は函館に行くことにしました。

 

八雲に行って、カニ三昧を目論んでいます。(^^)/