こんな1日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、東京は寒かった。

 

いつものように酒をかっくらってタオルケット一枚で寝ていたら、体がガタガタ震えるので目が覚めた。

 

ホントーに震えているので、自分でもびっくりした。

 

急いで毛布を出してくるまった。

 

一気に冬になった。

 

・・・・・・・

 

雨樋が落ち葉で詰まる件で、東京都の職員が家を訪ねてきた。

 

個人の所有地で個人のために作業することはできないとの回答だった。

 

クレーマーらしく、あらゆる反論を試みたが、無駄な抵抗だった。

 

尤も、初めから「ダメ元」でクレームしたので、仕方ないと諦めた。

 

もっとゴネるネタはあったが、諦めたのは職員が好青年だったからだ。

 

もう、絵に描いたような好青年。

 

こんな優秀な人材が区の公園課なんかに眠っているなんて、日本のためにならないとさえ思った。

 

・・・・・・・

 

クラウンスポーツのバンパーの修理をトヨタのディーラーで見積もったら、11万円ちょっとだと言われた。

 

車両保険を使うにはビミョーな額。

 

 

そこで、近くの自動車修理工場に持ち込んで見積もりを依頼した。

 

最近のクルマはセンサーだらけで、擦った箇所にもセンサーが付いていた。

 

これも交換だから高くなると言われた。

 

オヤジはざっと見積もって5〜6万だなと言った。

 

トヨタの半額だ!!

 

・・・・・・・

 

リクシルのショールームでの結果を踏まえたリフォームの見積もりが出てきた。

 

ずいぶん値切ったので、◯◯林業の約半額に収まった。

 

しかも、スペックを上げてである。

 

カミさんと相談した結果、これで手を打つことにする。

 

・・・・・・・

 

こんな1日でした。(^^ゞ