エアコンが命綱 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
金と暇はあるけど体力と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、暑い。

 

東京の気温は朝の8時で31℃でした。

 

ウェザーニュースは最高37℃を予想しています。

 

今月15日までにわか雨はあるものの、ずっと晴れか曇りの予報です。

 

あれっ?梅雨はどうしちゃったの?

 

そんな中、エアコンの調子がおかしくなりました。

 

冷房は効くんです。

 

寝る前にギンギンに冷やしてからエアコンを切るのですが、暑くなって目が覚める。

 

クリーニング中のオレンジのランプが点灯しているので調べたら、なんと熱風が吹き出しているじゃないですか。

 

前面を開けてフィルターを調べたら、埃が分厚く詰まっていました。

 

下の階に住んでいたカミさんの両親は、一度もフィルターを掃除していなかったんだ。_ノ乙(、ン、)_

 

真夜中に風呂場のシャワーでフィルターを洗いました。

 

いまは機嫌良く動いていますが、エアコンが壊れると命に関わります。