アドバンスパーキングは使えねぇ〜 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、危うく事故を起こしそうになってしまいました。

 

コストコの帰りにリンガーハットでランチをと立ち寄りました。

 

駐車場はこんな感じ。↓

 

 

カミさんにアドバンスパーキング(自動駐車機能)の威力を見せてやろうと、スペースの横に停車します。

 

画面に駐車スペースが表示され、そこを指定してボタンをポチっと。

 

「さあご覧あれ」とハンドルから手を離します。

 

一人でクルマが前進、そろそろ右にハンドルを切ってくれるはず。

 

しかし、そんな素振りは全く見せず、直進していきます。

 

店の入り口がどんどん迫ってきます。

 

障害物があると、自動でブレーキがかかる仕組みですから安心。

 

ところが、なかなかかからない。

 

カミさんが悲鳴をあげます。危ない!!

 

↓こんな感じ。

 

 

そこで急ブレーキを踏む。

 

危なかったぁ〜〜💦

 

ギリギリ店に突っ込む寸前で止めました。

 

画面には「駐車不能」の表示が。

 

カミさんが吐き捨てます。

 

「できないなら、先に言えよ!!」

 

はい、まったく同意見でございます。

 

・・・・・・・

 

そもそもアドバンスパーキングは運転が下手だから、難しい駐車は代行しましょうって機能でしょう?

 

簡単な場所だったら、誰も使わないって。

 

難しいからこそ必要な機能でしょう?

 

買ったばかりのご自慢の愛車が、リンガーハット店に突っ込んだ写真が載るところでした。(;^_^A