玄人ではないけど素人じゃない | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、ぼくはいろんな職種を経験しました。

 

我が家(カミさんの持ち物だけど)のリフオームで、◯◯林業の担当者と打ち合わせのとき、建築のことを少し知っていると匂わすと、相手は緊張します。

 

一般人じゃ知らない測量の専門用語とか耐震の話とか。

 

まあ、玄人ではないけど、素人じゃないですね。

 

その前に、EVコンセントの業者が来たときも、多少は配線の知識があるので、業者に色々質問してしまいます。

 

読者の皆さんもご存知のように、自分ができることはDIYでやってしまいます。

 

なぜかというと、「船乗り」が原点だからです。

 

ひとたび航海に出ると、業者を呼んだりAmazonを使うことはできません。

 

洋上で何か不具合が発生すれば、有り合わせのもので対処するしかないのです。

 

カミさんは嫌がりますが、こういうのって結構好きです。(;^_^A