オンラインセミナー | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、証券会社が主催する経済セミナーに初めてオンラインで参加してみました。

 

ファンドの紹介ですが、予想外に面白かった。^m^

 

前回はオンライン会議で利用しましたが、便利。

 

セミナーはこれで十分です。

 

会場まで足を運ぶ必要はありません。

 

特に今日は雨が強いですからね。

 

コロナ禍が残した最大のプラス面ですね。

 

・・・・・・・

 

セミナーの疑問だった点。

 

推薦するファンドは株のように売り買いを繰り返すのではなく、長期間保有した方が結果として儲かるというものでした。

 

でもサ、証券会社って株を売り買いする手数料で儲けるんですよね。

 

まあ、いまの日本経済は元気ないので、証券会社の生き残りも大変なのでしょうね。