暮らすような旅行 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、あるブログで、知り合いが1ヶ月間台湾に滞在するのが羨ましいと書いてありました。

 

ぼくを含め、とかく日本人はせっかちな旅行をしがちです。

 

暮らすような旅行とは、1箇所に長期間滞在して、現地に溶け込んだ生活体験をすることです。

 

確かに憧れですよね。

 

観光地目的ではなく、生活目的ですから、一段上の旅行とも言えます。

 

しかし、例えばヨーロッパだと、経験上一泊1万円以上でないと、まともな宿は期待できません。

 

それを1ヶ月というと、宿泊費だけで30万円ですよ。30万円!

 

そこで、Airbnbで長期滞在割引があるかと調べてみたら、あるんですね。

 

1ヶ月から11ヶ月までの選択があるんです。

 

例えば、ポルトガルのリスボン(物価が安いから)だと、14万円/月なんてのが見つかります。

 

これだと、約5千円/泊ですもんね。

 

もちろん、キッチン、シャワー、洗濯機、エアコン付きです。

 

ちなみに台湾だと、7〜8万円/月のマンションがあります。

 

ただし、個室ですがバスルームは共用。

 

もちろん日本にもありますよ。

 

俄然旅行熱が高まってきますね。(;^_^A